溝の口・歯医者なら【溝の口おくだ歯科クリニック】おすすめです!

溝の口の歯科医院

 

【溝の口おくだ歯科クリニック】よりメッセージ

歯科治療において高度な医療機器、知識や技術があることは必須ですが、患者さま個々の背景やお口の中の状況はそれぞれ異なります。このように患者さま一人ひとり異なる部分を踏まえ、ご満足いただけるオーダーメイドの診断と治療計画をしっかりと立てられるかという点に、歯科医師の心構えや技術力の差が表れるのではないかと考えています。

そして満足いただけるオーダーメイドの診療を実践するためには、患者さまと医療スタッフとのコミュニケーションが重要です。一見すると歯科とは関係のないように思える日常生活のできごとが実は疾患と深く関係していることがあります。ですから小さなお悩みでも気軽にお話しいただけるように、患者さまが心地よい雰囲気の中で診療をお受けいただけるよう、スタッフ一同、日々努力を重ねてまいります。

 

溝の口おくだ歯科クリニックの強み

当医院は全国の歯科医院の一割程度しか認められていない、厚生労働省が定める歯科外来環(がいらいかん)を取得している医療機関です。患者さま一人ごとに器具を滅菌し、除菌済みの水を用いて、徹底した衛生管理のもと治療を行なっています。

また高度な専門性が求められる症例に関しては、患者さまにとってより安全な治療を受けていただくため大学病院との連携を図っています。院長は大学病院の非常勤講師でもあるため、大学病院との連携をスムーズに進めることが可能です。また、総合的な見地から、患者さまの症状にあった最適な治療を提案します。

 

溝の口おくだ歯科クリニックの特徴

歯科治療で削ったり抜いたりした天然歯は、元の通りに再生させることはできません。当院では患者さまご自身の歯が第一と考え、できるだけ抜かずに残す治療を優先。歯周病をしっかり根本から治療します。院長は日本歯周病学会の認定医で高度な歯周外科手術にも対応します。

またカウンセリングルームでプライバシーに配慮しながら、治療に対する不安や疑問をじっくりお伺いします。正確な診断をもとに、患者さまの症状・ご要望に合わせた治療プランをご提案。口腔内写真撮影用カメラも使用して、口内の状態をわかりやすくしっかりご説明します。

 

Screenshot of www.mizonokuchi-okudadental.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です